救急時止血用パッド 止血AID Mサイズ(180mm×130mm)1枚入

取り扱い簡単止血PAD

薄くて軽く、
滅菌済みの個装タイプなので防災用品として
家庭や避難所での常備におすすめです

使い方は簡単。「止血部分に当てて固定するだけ」です。

※日本・アメリカ・中国の特許取得済み
※医療機器届出番号 38B1X00001100004

       仕 様

■寸法 アルミ外装/140㎜×200㎜
パッド(外寸)/130㎜×180㎜
    (内寸)/100㎜×180㎜
■重量 23g
■個装 1枚/袋
■使用期限 製造月から5年間

       価格 1枚 1,100円(税込)

特徴

1. 安心・安全 (日本国産の製品で滅菌済み)

2. 取り扱いが簡単 (止血部分に当てて固定するだけ専門知識が要らない)

3. 止血剤を使っていない (薬剤による副作用の不安がない)

4. リーズナブルな価格 (他の救急用止血パッドに比べてリーズナブルな価格設定)

5. 迅速な止血 (ガーゼに比べ迅速な止血が可能)

6. 傷口に優しい (湿潤環境を維持するため剥がしたときに傷口にダメージを与えない)

7. 二次感染リスク軽減 (防水性バックシートにより負傷者の体液が介助者に直接触れない)

使用上の注意
・本品は止血用に作られてはいますが、傷のサイズや出血量などによって止血が出来ない場合があります。早急に専門医の治療を受けてください。
・本品は傷などを治すものではなく、一時的に出血を押さえるように作られています。本品を止血のために使用した場合は、必ず専門医にご相談ください。
・本品は使い捨てです。再使用はできません。
・滅菌パックに破損や水漏れがみられるものは使用しないでください。

保管方法及び有効期間等

<貯蔵・保管方法>

水濡れに注意し、直射日光および高温多湿を避けて保管してください。

化学薬品保管場所、その他ガスの発生する場所をさけて保管してください。

止血AIDの構造(傷口に血餅を生じさせ止血するユニークな3層構造)

第1層 血餅保持層●傷口からの出血を拡散させること無く第2層に導く。
●第2層で始まった始まった血液凝固を促進し、血餅化して保持する
第2層 赤血球濃縮層●血液を水平方向に急速に拡販させる。
●赤血球等の固形物は血漿と分離され中心付近に残る。
●中心付近の赤血球の濃度が増大し血液凝固が始まる。
第3層 血清保持層●血清(水分)を吸収・ゲル化して保持する。
● 水分が逆流し第2層での血球凝固作用が妨げられるのを防ぐ。
kpj1 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です